桃太郎便とは何ぞや

 Amazonで注文したら翌日不在届けが入っていまして、桃太郎便と書いてありました。
見知らぬ配達屋だけど、ヤマトが撤退したから他の業者が入ったんだろうなーと軽く考えて「はて、独自配達じゃなかったけ?」とうろ覚えの新聞記事が頭をよぎりました。とはいえ、別に受け取る人間としては特に感慨もなく再配達を電話、もしくはネットで頼もうと考えたのですが…。
ネットで桃太郎便と検索しても桃太郎便のページに再配達のページが存在しない。電話も21:00以降機械対応とのことでしたが、何でか番号後に時間指定しか言ってこない。えー、これって翌日配達しかできないん?日付指定できないわけ?と軽く衝撃を受けました。
え、今まで普通だと思ってけど大手恐るべしというか、何と言うか。しょうがないから明日の朝になってからさらに翌日になるように合わせて電話するしかない(明後日が休みなので)なと思ってたのですが、結論から言うとネットからできました。
さっき桃太郎便のページから再配達指定のページないやんと書いたじゃないかと突込みがきそうですが、そうではなく、Amazoneから来る発送メール、その後から来る配送状況の確認メールから飛ぶ「配送業者の連絡先」から行けました。

ここから業者を選ぶ。今回の場合デリバリープロバイダなのでその位置の隣になる「再配達・配達前の日時変更」を選ぶと

これが出る。
後は不在配達票に書いてある番号を入れて、日付時間指定ができましたとさ。
いやー、今度からこうなるのね。わかったからいいけど初回の人とか困るんじゃないのかな。