念願のアームを手に入れたぞ

 ディスプレイの買い替えを12/17にしました。
前々回の日記ですな、PCディスプレイをそれだけの為にしか使わないとかありえないwww
と役割論理調で語りたいところですが、やめておきましょう。

 PCディスプレイをPC用のみならずPS2ないし、PS3用に使いたいと思っていたのですが思いのほか首が痛くなる結論に。
何故かというと購入したディスプレイがTNパネルなので視野角が…、ええ日記にも書いてますがわかってて買ったんですよ。
ラック上は問題ないのですが、座椅子を置いて下から見上げると下向きに角度を向けても結構悲惨なことになりました。
しょうがないから椅子を後ろに下げて高さを維持しながらやったりもしましたがコレジャナイ感が半端ないので、アームでラックから前に出した上で下向きに傾くことができるのを探すことに。

モニターアームとなると有名なのがエルゴトロン

エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム 45-241-026

エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム 45-241-026

そしてそのOEM

多少高くてもいいものが欲しかったんですけどねー。どうもこの種類下角度が5度とか望みの角度ではないので敢え無く除外。
グリーンハウスとかサンコーとか考えたんですけど、どうもずり下がってくるだののレビューが多いのが懸念。

色々考えて探した結果がこれ

評価の総数が少ないとは言え、あんまり悪い評価もないし。他のレビューのページを見ても悪い話は聞かない。中華製であることが懸念事項ではあったものの、タブレットもそうだしもういいやとポチりました。ちなみに下角度は15度。





最後の写真は今更PS2HDMI変換機

No brand PS2 TO HDMI CONNECTOR PS2をHDMIテレビに接続

No brand PS2 TO HDMI CONNECTOR PS2をHDMIテレビに接続

をつけて現役続行中のもの
とこうなりました。

後は、一ヶ月ぐらい様子見してずり下がってこないかとかの耐久確認ですね。箱が(返品する可能性も含めて)捨てられてない件。
何事もなければいいのですがね。