さて年末だ

年の瀬に至ってやっとこさ日記更新。前の日記より後にやったことといえば大掃除、コミケ襲撃、ばあちゃん来る、姉の年賀状刷ってプリンタをメーカー返還一歩手前、二回もやった忘年会とか。あれ?結構イベントあったなー。その日その日でやればもうちょっと詳しくかつ捏造できたのにおおよそしか書けなくなってますよ?いかんね。
今年の目標は「来年がんばろう」だったから来年も同じにしておこう。やるべきことは常に明日へ。最終的に帳尻が合えば問題ない性格してます。ここらへんが大雑把なO型らしいとこみたい。問題ないですしな。
日本酒の久保田を飲みながらの年越し。いやいや、一升瓶で5千円。俺的価値観で、小説9冊は買えちゃいますよ。それだけの価値があるのかわからないですが、美味いことは美味い。喉越しさわやかというのはこういうのを言うのですな。今、結構回ってます。
この後、OSを入れなおしたパソコンの整理が待ってるー。S-ATAIBMの250GのHDDを今まで使っていたIBMIDE、120Gととっかえ。問題はビックドライブ関係。使ってたOSが2000なもんで初期インスト状態だと全部認識しないんですな。XPのSP2もしくは、2000ならSP3か4を当ててなおかつレジストリいじらないとダメという仕様。SP5がでるならなんとかしてほしいところ。めんどくなったのでSP+メーカーで解決。2000にSP4を統合してなおかつホットフィックス、レジストリまでいじってくれるように設定したら問題なく成功。感謝感謝。そこらへんは終わったので細かい調整合わせ。うへへ、まあこれでキャプチャーの容量問題もなくなるので顔もゆるんじゃいますな。来年も頑張ってキャプに小説に生きていこう!