しかして座してまたず

さても、難儀なことで。「あの時これがあれば、良かったのになー」と思います。筆頭は現在のパソコンが小学生時代にあればなーと。もちろんその当時のPC98とかパソコンを売ってた会社に売るのではなく、当時のアニメとかCMとか録画したいなーと言うバカな考えなのですが。昔のCMは今現在のに比べてインパクトが大きいのが多かったですし。今でも洗脳されてるかのように「裸の王様が〜」とか言って「画王」のCMや「鉄骨飲料」、「リゲイン」なんかも思い出します。「大人のふりかけ」の「大人って!、大人って!」の子供のCMや富士カラーの「写ルンです七福神編なんか永久保存ものだと思うのですよ、ええ。
前々から友人各位に話してるので、ここを見てる友達には飽き飽きする内容なんだろうけど、CMを綺麗に保存したいなーと思ってます。建前で言うなら経済で広告論なるものをとってたので興味があるとかどうだろう?いやはや。誰か昔のビデオ送ってくれないかな。
伊集院のタイムマシーンシリーズじゃないけど、「あの時これがあれば」ってーのはこの程度でいいんじゃないかなと。まあ、パソコンだとHDDが小学生時分からでは今現在までもたないでしょう、きっと。DVDメディアもないんじゃ録画したものを保存もできないし。つまるところ零戦の時代にトムキャット渡されても技術力が違くて困るし、オマケに換えも効かない。夢がないなー。