アクエリオンとヤシガニ

アクエリオンヤシガニを見ました。深い意味を問うことなく、そうなんだなーと思ってたら演出だったようです。いや、でも相手に取り込まれる前からその状態なのはどうよと。見事に騙されと感動すべきか何なのか、絵がすごすぎて肝心のストーリーはわりとどうでもよくなってました。やはり最初の印象が肝要ですね。思うにアニメ史に名を残すヤシガニ事件を置いといて、ストーリー上の展開とは言え、ああいう絵を書かざるをえなかったアニメーターさん達は内心、忸怩たるものがあったりなかったりするのでしょうかねー?


http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/08/09/657448-000.html
昔、後輩にネットラジオではなく普通のラジオをパソコンで録音できませんかと問われて、ラジオの出力をパソコンまでひっぱってサウンドレコーダーで録音しろと言った気がする。内臓ボードはあったかどうか。まあただでさえ電磁波飛び交うパソコン内に周波数を探して受信するラジオ用のPCIボードなんて存在したとしても頭悪いなーと思うけど。NO-PCIのようなノイズ低減ボードなんて存在してなかったでしょうし。それはそれとして最近だとUSBでできる模様。技術の進歩って便利。今度はBSや衛星受信用のチューナーボードがでないかな。これは外国製の知らないメーカーででてた気がする