TRPGって知ってるかい

昔、日本で粋に暴れまわってたって言うぜ、今も世の中荒れ放題、どっちも、どっちもどっちも。・・・ってこのネタがわかる人はなかなかいない気がしてきた。
バクシンガーネタは置いといてTRPGです。TRPGといえば、ソードワールドガープス、ルナル、D&Dなんかが割と一昔(?)前で今だと、ナイトウィザード、セブン=フォートレス、ダブルクロスアルシャードなんかが有名かな。いや、一昔前といっても十分現役でしょうけど。思い起こせば中学高校の時代に一時期すごい流行って、その後リプレイ本も新規の設定本もでず、いささか下火だった気がする。始まりはガープスでしたけど、手がだせれば真・女神転生蓬莱学園なんかもやりたかった。基本の設定本がやたら高くて手がでないんですよねー、新しいシナリオをやりたくても。逆に手が出せるようになると仲魔が暇でない現実。ネットでメッセンジャーやチャットとかでやってる人もいるんでしょうけど、オープンダイスでないのにどうやってるのやら。うーん、GMでなくPCでやりたいッス。バトルメックやシャドウランが呼んでいる。


今日の日記を書いてたらマウスが暴走して一回消えました。東方のネタ書こうと思ってたのにがっかり。やる気も失せましたが、何書こうと思ったのかも失せました。難儀なことですな。