お呼びとあらば即、参上!

今日は夕方新宿に繰り出して、本屋と中古ゲーム巡り。サモンナイトシリーズを今更欲しくなったので、安く買えない物か何件か梯子してみんとす。というかしました。3まで出てる優秀な作品で前々から欲しかったけど中古でもそれなりに値が張るのでずるずる買わなかったんですがねー。そろそろ安くなってるといいなと言う気持ちで巡ってました。予想通りというか以前よか多少安くなってて1800円ぐらいで購入できました。それでも1000円以下は無理ですな、ベスト版も出てた気がするし。
現金で払わずに先日のソフマップポイント、一万ちょっとからで購入、別にPCパーツにこだわらなくてもいいと気がつきました。今度からゲーム館にも顔を出そう、フィギュアもあったし。あ、後ブシンが安かった、新品で500円。手が出そうになりましたが積みゲーになるのは必須だったのでウィザードリー系列が好きな私にしては強靭な精神力で自制。…く、わかってても手元に置いておくべきだったか?
とりあえずこれでサモンナイト2ゲットだぜー!と帰宅後いきなりPCに突っ込んで、OPだけ吸出ししてMPEG化。しばらくやれないのでとりあえず繋ぎ。
あと、バンプレストの作品だと始めて気がついた、2001年の作品なんですねー。その頃はまだPS2出てなかったっけと思いながらエンコ済みのOPのチェック。
財布から現金が出て行かないとなんとなく得した気分。余は満足じゃ。