スーパーロボット談合

第3次スーパーロボット大戦αが流行ってますねー。結構なサイトさんでスパロボ中につき更新不能とか書いてありますが交信も不能そうですね。はっはっは、一人あたま最短でどれぐらいでクリアできるのやら。
α三部作、外伝もいれれば四部ですか?私は1と2、外伝しかやってないんですけど1だけで終わっててもまとまってた作品なだけに3で終わってしまうのがある種名残惜しいです。がズルズルやってFや完結編の時みたいに第四次とは違いますとか言われなくて良かったとの思いもあったりします。
現在は第3次が勢いをのばしてますがそろそろGBAスパロボJがでます、フルメタル・パニックテッカマンブレードなんて通好みなユニットがでるので今から楽しみ。でもテッカマンブレードみたいな兄弟殺しでラリラリな救いようのない話、どう絡ませるんだろう。


先日のバクシンガーネタから友人とマイナーなロボットの話してて閃きました!NHK(日本引きこもり協会)じゃないけどスパロボは談合をしているのだ!!と。スタッフの趣味なんて戯言は聞きません。
バンプレストに対して、某公団のようにロボットアニメを出した各社同士で「次はうちのロボットを」とか、今度の大戦では「○○さんとこにお任せします」とかやってるんですよ。
一回でもそのロボットが大戦で出れば、それなりに背景を調べて曲を買ったり、本編アニメをレンタルしたりとその手のマニアから需要が増えますからね。各社ともに必死です。協議から外れたもんだから、あるシリーズから急に出なくなったりもします。
く、ダイナミック・プロやサンライズバンダイガイナックスが強いですね。3次からバーチャロンが参加したのでSEGAも参戦してるはず。グランゾード、ワタル、ヘポイは権利どこだろ?リューナイトも含めて異世界ものは難しいか。ま、AグールプにもBグループにも所属してないので落札(参戦権利)がないのです、でも彼らは勇者だから戦争がなくて喜びます、どっとはらい