そうか休みじゃないのか

土、日、月(祝日)と仕事ずくめ。そりゃー仕事がないとおまんまの食い上げですから仕方ないけど世間一般の三連休の中、一回も休みがないのはへこむ。誰とも遊べないじゃないですか。台風来てるから出る気があったかどうかは置いとくけど。あと昼の休憩中にメシを食べながらニュースを見てたら九州の方にある自分の会社の支社の一つが土砂に埋もれてた。気分はありゃま、だよ。人的災害はないようだが何とも災難だ。
他には、高校の時代の友人から電話がきた。友人と言ってもさほど深い仲ではなかったので何かな?と思ったら、選挙の応援だった。「古い友人が来た、これほど嬉しいことはない」と昔の偉い人は言ってたが、現代だと宗教や怪しい壷と良い勝負な内容だった。世知辛いなー。