秒速5センチメートルほどゆっくりでもなく

家に帰ると「秒速5センチメートル」の限定版DVDがアマゾンから届いていた。明日か明後日にはヤフオクで落としたゲッターロボも届くであろう。おお、すげー組み合わせの妙だ。
とりあえず、秒速よかゲッターなもんでPS版「ゲッターロボ大決戦!」でゲッターの合体シュミレーターをひたすら練習。問題はエミュレーターでやってるから実際のPSよか動きが速い。合体するに際して時間制限があるのだが、二倍ぐらいの速さでリミットが減っていく。リアルタイムシュミレーターはエミュでやっちゃいかんね。三倍速ぐらいでやると敵のほうがこっちのコマンド入力よか速いので負けてしまう。うーむ、なんってこったい。これでは勝負にならん。