おお、PV4がでてしまうとは。

曇り空で勝ちかと思われたが、雨が降ったので負け越し。
会社の同期で同僚の友人と新パソコンを組むためにいざ秋葉へ。ツクモ、Fith、ark、パソコンハウス東映をさまよい歩き、昨日買えなかった、グラボ、メモリ、OS、光学ドライブウイルス対策ソフトを購入。
CPU
Intel Core 2 Duo E6750 BOX
25680円

CPUクーラー
SCYTHE ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
3980円

マザーボード
GIGABYTE GA-P35-DS3R
18800円

メモリ
トランセンド JM2GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)*2
12480円*2

グラフィックカード
GIGABYTE GV-NX86T256H
17980円

HDD
HDT725050VLA360 (500G SATA300 7200)
11979円

光学ドライブ
LG電子 GSA-H62N BK
4630円

PC Case
SCYTHE XClio 6020-BK(ブラック)
10390円

電源
SCYTHE SCY-450A-AD12
と、こんな感じ。割と使ったなー。
昼飯を食ってから帰ろうと言う話になって、ゴーゴーカレーで一服するも帰り道に雨と雷。ああ、何てことでしょう。友人は寮を出る前に布団を干していたのです、屋外に。・・・染み込んでたそうな。時期が時期だからカビる前に布団のクリーニングに出すことを提案。
それはそれとして、帰ってから組み立ててみるとCPUが現在のマザーのBIOSだと対応してないことが判明。しばらく使ってもいないFDDを引っ張り出して無理やり接続しファイルをFDにコピー。まだまだ現役か。無事にアップデート終了しVistaでも入れようかと思ったら、メッセンジャーにてD氏が「PV4」(というキャプチャーボード)の発売を教えてくれた。嬉しさを抑えて急いでメーカーページを見ると対応OSが2000とXP・・・Vista非対応じゃん。せっかく良い子なOSを買ってきたのにグレーっぽい子にならなければ生きてはいけないのか。生きる資格もないのか。うーむ、デュアルOSかHDDを換装させるシステムにしてOSを一個、一個いれるしかないかしらん。Monster Xもでているとは言え、魔改造と値段の差は如何とも・・・。