さよならなんて言わないぜ

旅行三日目。今日は帰る日ではある、あるが新大阪から帰りの電車が出るのは20時20分ぐらい。と言うわけで大阪観光をするわけなんだが、USJエキスポランドかはたまた大阪城か。たいして思いつきもしなかったがさりとて京都に戻るのも兵庫辺りに足を伸ばすのも勝手が悪い。…いえかなり嘘つきました。はなっからUSJに行くつもりでした。
と、色々すっとばして感想だけ言うと「二回は行かない」。平日の癖にやたら並ぶ(これは仕方ないか)しアトラクションの建物の外で待たされ、入ったと思ったら中でもかなり待たされた「E.T」は特にひどかった。うーん、うーん。バックドラフト、ハリウッド・ドリーム・ライド、ジュラシックパーク・ザ・ライドがまともに良かったと思える出来で、次点がスパイダーマン。他は詳しく述べるとかわいそうになってくる。待ってた時間が特に。そうそうターミネーター2 3Dは司会のお姉さんの方が作品よかキャラ立ってて面白かった。もし行くのなら始まったらすぐに携帯でも何でもいいから録音しておくことを勧めとく。
ほとんどが待ち時間だったせいもあるが結構長い時間いたのは、夕焼けが証明してくれた。それを見ながらUSJを離脱。友人Kがどうしても行きたいと言った大阪たこ焼きミュージアムへ。ここでたこ焼きをはぐはぐ、もぐもぐ食べながら会社のお土産を購入。すんごい安いのを買ったけど心は痛まない。懐も痛まない。一石二鳥ですね?
まだ時間はあったもののやることもないので新大阪へ行き早々と旅行の締めへ。ビールを買いつまみを食べて三日間が早かったことを実感する。東京に着いたのは23:20分。そして俺の仕事のために起きなければいけない時間は4:10分。やれやれと思いながら日常回帰へ。明日も休みとかほざいた友人Kはちょっと殴っておくべきだと思った。