たのしいときー

仕事帰りの電車なんぞ、寝てるか音楽を聴くかDSで小説読んでるかぐらいなんだが何をするでもなくボーっとしていた。
割と空いていたのだが、とある駅でどかっと他の人が乗ってきました。急行なんで当たり前だけど。
そして対面に座った女性が中々お目にかかったことがない按配だった。ゴスロリは見たことは何度かあるけど、素で(イベントとかその手のでなく)赤い蝶リボンを二つつけツインテールにしているとは!
思わず年齢推察、それなりに化粧をしている二十台真ん中か後半。うーむ、よしよし、楽しいものを見た。

あと、電車のドアの窓に張ってあるのがサラ金の勧誘広告で、そのドアの真上の部分に張ってあるのが弁護士による”借金整理相談承ります”と言う広告なのは如何なものか。