パソコンのお手入れ

久々の日記と、久々にパソコンの手入れをしてみる。
半年ほど前にPT2と呼ばれるキャプチャーカード的な何かを購入したのだが、積みゲーならぬ積みボードしてまして、やっとこさっとこ搭載してみました。半年も放置してたのは、現状積んでいるPV4と呼ばれるやっぱりほにゃららなカードと干渉すると当時ネットであった情報を鵜呑みにしたせいでして、いやはや。
それが何で急に積もうと思ったかというと、つい先日会社の同僚に「同じパソコンに積めますよ、いや持ってるわけじゃないですけど、(ネットに)そう書いてありました。」と教えてもらったお陰。
調べてみたら同時録画をかまさない限り、大丈夫とのこと。・・・えー。ダメと鵜呑みにしないで情熱を持って(人柱として)進まないとダメなのですね。
B-C●Sカードとかカードリーダーとか必要なものは、半年前に既に買い揃えてあったので、天気の良いこの日に、中身の掃除も兼ねていざ合体。
埃がすごかったけど、これで勝つる!