色々たいへんなこともあったけど、わたしこのボード(街が)好きでふ

土曜日は一日PT2の設定で潰し、日曜は録画設定と、tsの音声と映像の分離の仕方、エンコードの仕方を調べたりしてました。後者は別に時間がかからなかったけど、前者は酷かった。番組表の設定とか予約の設定があんまりに面倒でなおかつ上手くいかなかったので結局手動。でもこの方が慣れてるからいいや。
さーて、気合入れればPT2で最大4番組、PV4で3番組同時録画可能(片方がデジタルチューナー、片方がW録画可能なHDDレコーダー)になった。とは言え、両ボードは同時起動できないから6番組までかな。そこまで動かすこともないのでチューナー外しました。よし売ろう。
でもびっくり、30分番組がPV4だと20〜24Gなのに、PT2だと3.4〜3.6Gぐらい。これはびっくり、Blu-rayとかもってたらエンコしないで突っ込む人がいるのも納得だわ。
あとは、エンコ結果がさほど変わらないぐらいの容量なら完璧ですね?