オーブントースター来る!

5年ほど一人暮らしをしているが我が家にはオーブントースターがなかった。パン派ではなくご飯派なのでそれも一役買っていたのだが、たまにはパンに目玉焼きを乗っけたものや、ホイル焼きを食べてみたい。それでなくとも缶詰の中身をアルミにのっけて温めるだけでも美味しくなるだろう。
今まで食べてきたパンの枚数を覚えているの?と聞かれて、13枚と言える人間でもなし、それは良い考えに思えてきたのだ。
と言う事で価格コムとアマゾン先生に相談。
最終的にZOJIRUSHI こんがり倶楽部 オーブントースター ET-RT85-NATWINBIRD ミラーガラスオーブントースター パールブラック TS-D017PBの二択に。
象印は性能が良く、窓も取れるのでお手入れ簡単、ただデザインがトースター、トースターしてるというかステレオタイプ
TWINBIRDはデザイン命、別に性能が悪いわけではく、くず取りもきちんとついている。でもデザイン優先。
…悩んだ挙句、後者に。後押しはisami氏の家に遊びに行く機会があったときに、生活空間でありながら間取りとか家具がカッコイイことを思い出したため。
いまさら一つくらいデザインの良い家具を買ったところで生活感溢れるわが家が変わるわけでもないのだが、そこらへんはまあ気分。

例によって4時だか5時に寝たのに9時の配達で起こされる。ひょっとしてここらへんの配達の際の一番初めの地区なんだろうか?うちの寮は。

実物はコレ

でも、家にパンはなく、外に出る気もおきないので今日は出番なしw

次は包丁とまな板だ!