紙管ラック

先日購入したTS-D017PBだが部屋に置くところがない。さすがに冷蔵庫の上においてある電子レンジのそのまた上に配置するのは度胸がいる。よって置き場を早急に買うことが求められる。
丁度良いサイズのラックは手持ちにはないが、考えはあった。以前同僚の部屋に遊びに行ったときに見た紙管で作られた棚がそれだ。100円均一で購入できるらしい紙管を繋ぎ合わせ、板をのせるだけで完成。お手軽にすぎる。
が、都内でも大きい清瀬、大塚のダイソー、新宿のキャン・ドゥ、池袋のシルクと足を運んでも見つからない。同僚はシルクで買ったというが置いてない。ググってでる結果によればダイソーにあったらしいのだが、今は金属製のものしか見当たらない。
どうにも見つからないのでダイソーの店員に聞いてみると取り扱いそのものがなくなったらしい。「うがー」と言ってもしょうがないので、ネットでしつこく検索をかけ、上記三つではないとある100円ショップならあるかもしれないことを突き止める。仕事帰りに行けそうな店舗に電話をかけ、在庫を確認。「あります」の声に感涙。よし良い仕事してる。

そしてとうとう手に入れました、紙管ラック。

値段は全部で1890円、安いなー。増設もできるし、引越しのときは分解もできる。紙だから棄てるのも楽ちん。
板、一枚につき8KgまでOKだそうな。何でダイソーは取り扱いやめたんだか。

これがのっけた後。炊飯器を載せると途端に生活感がw