ヤフオクとカラオケと私

とりあえず、不満がそこはかとくあってパソコンをパワーアップさせてみんとするが、なかなかどうして目当てのCPUが手に入らない。
キャプチャーなるものをしてエンコードをやってる人間としては、常々CPUのクロックは数字が多ければ多いほど、凄いではなく偉いと思っている。
でもクロックがあがれば熱も出て、CPUファンの音が凄い。
パソコンが寝床の隣(うちは敷布団なので)にあるので、CPUファンならびに、HDDがカリカリ鳴るのは正直うざいのだ。
一番五月蝿いのは、やはりCPUファンなので先日、とうとう我慢ならずにNINJA SCNJ-1000というファンレスの大型CPUクーラーを購入した。
これで問題解決にはなったのだが、欲というのは出れば出るもので、これぐらい冷えたのならもうちょっと上のCPUが欲しくなったりと、こういう次第。
現状のマザーボードでは、3.4GHzが最高なので3.4を買おうかと思ったが、TDPが高いので1個下げて、3.2GHzがどうしても欲しい。
しかして買おうかと思えば、すでに生産中止になってるそうで中古市場を見回る日々。
いやはや、ヤフオクですよ、ジャンパラでも何でもいいんだけど。
ある程度以上の値段では買わないと線引きしてるので、ことごとく落札できないのこと。
いやだって、中古市場で出回る以上の値段つけるのは正直言ってバカだなーと思うので。
希少性をかんがみてもですよ?
落札ギリギリなのでもうちょっと粘ってみます。
でも、送料考えると中古市場で買ったほうが安い値段になるのを見ると、あの人たちの線引きはどこなんだろうなーと思ったりします。

んで、次にカラオケ。
人類の文化だってカヲルくんも言ってました。
エウレカも含めてあのアニメから逃れられませんね。
だからどうこうではなく、それだけの話で他意はありません、本当ですよ?

今、2日の日記を書いてるのに手元の時間は12時を越えてますよ
もう3日、いやはや。