求めれば求めうるもの、望めば望みうるもの

今日も今日とて暑い日々が続く、クーラーなんて悪循環のなかではかなりLVが高い部類なんだろうけどこればっかりは手放せなくなってるのも事実かな。うーがー、日本の夏はいつからこんなに過ごしにくくなったんだろうと、例年の如く言ってみる。子供の時分には感じてなかったのだろうか?うーん?質が違う暑さではあったような。


関係ないですけど友人に言わせるとお前のは日記じゃなくて雑記だと言われました。その日にあった出来事をどうこうでした、と書いてるわけでもないので「ああ、そうかも」と納得。上の文章はそこらへんの考慮の成果です、暑い日は毎日コピペできる文章だけどね。その辺を鑑みても日々の文章じゃないのか。


そうですねー、今日のことだとたまたま見てた機動戦士ガンダムSEED DESTINYの話でもしますか。今日のお話は、カガリのピンチにキラが宇宙からジャスティスなるMSを連れて飛来してきましたーというところが見所かな。ピンチに飛び込む機体ってだけで王道なのもあるんですが、あの瞬間、主人公が切り替わったなと思えました。キラがシンを展開上も含めて今後から喰ったような気がする。
話全般を通せばアスランが力の有り方や使い方、存在価値に迷いながらも、というところが話的な見せ場なんでしょうけど何を迷ってるのかわからないので困ります。同じザフト同士でとかあるんでしょうけど、戦うのをためらう大きな理由がわかりません。回想シーンだけやたら出されてもわからん。明確な目的もなく力をただあるがままに振るうことに対して思うところがあるとかで解釈しちゃおう。
あとは、ドム。ドムが素晴らしい。重量感溢れる機体を縦横無尽に操り、V-MAX状態で突撃ですよ。
何機倒せばエースなのか知らないけど、ああいう人たちが先の戦いで無名だったとは思えませんねー、ええ。
今後に期待〜♪


やっぱり日記じゃない気がしてきた・・・。