おお、二月になってからは始めてだ

ガンパレード・オーケストラ白の章を中古で購入しました。別に買う気はあんまりなかったのですが、決め手は安かったこと。近所のDVDレンタルショップ兼ゲーム屋でうろついてたら3680円と大変お求め易くなってました。家に帰ってアマゾンで値段確認、新宿まで行って別のゲームショップでも確認。大体五千円ちょいから六千円、「おー、これは買わなきゃ損ですな。何か悪いことをしてるんだ!ゴルゴムの仕業ですね」と考えて購入。最終的な事実としてはガンパレ緑の章のCMがかっこよかったので白の章も購入を検討、その後押しになったのが安さ、とそういうことです。
ゲームそのものとしてはPS2になったこともあいまって前作GPMより断然綺麗です。とはいえ、ロードの関係なのかなんなのか前作よか人物の動きがトロイ、戦車も鈍い。戦闘では段差があると動けなかったりハマったりします。車両で戦車なんだからその程度の段差は登ってください、お願いだから。後、レーダーがあまり役に立たない。ほぼ有視界戦闘、ミノフスキー粒子でも撒いてるのかよ。まあ、思ったように勝てない(勝ってるけどあまり敵を倒しつくせない)言い訳です、ききながせー!
あと、友人にHDDレコーダー売却。むこうも喜ぶ、俺も使ってない、いいことづくめですね?