引越しをしました

タイトル通り引越しをしました。会社の勤め先の変更とか諸々の理由ですね、宿舎というか寮に入りました。やはりというか何と言うか共同風呂にトイレに炊事場です。他の人を泊めることは原則できないようです、ええ、原則ですんで穴があるかもしれません。ちなみに女のかたを連れ込んだ場合、問答無用で退寮だそうで…言ってみただけです。
場所は東京は文京区へ、区役所に行くと文の京へようこそとか書かれていてちと雅さを感じました。単に分解してひらがなを付け加えただけなのに不思議なもんです。何ぞ謂れがあるんですかね。メインの通りの春日通りは桜が満開でほどよく咲いていたので近々夜に出歩いて夜桜でも写真に撮ろうと思ってます。花見酒もしたいところ。
入寮して二日ですが難点は、部屋が寒いのとネットが繋がらない、テレビで東京MXがまともに映らないこと、そして電源コンセントが一箇所しかないこと。もはや共同設備(風呂、トイレ等)に文句をいうのは意味がないんですが、ネットに関してはゆずれねー。入寮前に寮長にインボイスという会社のパンフを渡され「うちの寮でネットするならこれしかないよ、ネットやってる人はこの会社のはず」とか言われたのですが、パンフの中身を見てみると「この建物ではネットサービスはやっておりません」と書いてありました。おまけに申し込み用紙に”電話の申し込み”と”ネットサービスの申し込み”、”電話とネットの申し込み”と書いてあり、うち後ろ二つにはご丁寧に黒線がひっぱってありました。「変だなー、やってる人がいるってわりには出来ないとか書いてあるし」と思い件の会社に電話すると「やってない」との有難いセリフ。寮長に聞いてみると他の新規入居者も同じことを言ってたとのこと。ならばネットを接続した人はどうやって?との疑問がわいてきます。寮長がその人に聞いてくれたのですが、結果はAirエッジ。曰く金がかかるのに回線が細いとのこと、そりゃそうだろう。
テレビは、新宿に住んでた時は何故か東京MXが映らずに埼玉放送が映ってたのでFateとかノエインとか視聴してなおかつキャプチャーができたのですが、今度の住処では映りません。千葉放送もTVKも映らない。東京MXは見ることができる最低限でノイズが酷かった。中野でバイトしてた時にも東京MXを見て思ったのですがこの放送局は何処でなら綺麗に見ることができるんでしょうね?これではアニメが東京議事の生中継が見られないじゃないですか!!都民として断固講義する!
最後のコンセントに至っては窓際のはじっこに一つだけ、つまるところコンセントの穴は二つ。えーと、冷蔵庫とパソコンにさしこんだら使えなくなるんですが…。蛸足配線になることは必至、出火したら嫌だなー。暖房は電化製品以外許可してないので、他の人はTVの他はどうしてるんだろう?
とまあそんな按配ですわ、ネットはとある方に近くの電柱からの無線サービスを教えてもらったので寮長と交渉するつもり、これなら工事なしでもひっぱれそうだ。TVのほうはアンテナを新規につければいいのかな?アンテナかチューナーに電源をひっぱられることを考えると蛸足すぎてやる気もおきませんが。最後だけはどうしようもないッス
あーあーあー。色々と絶望した、別のところに引っ越そうかな。家賃が死ぬほど安いので金を貯めてから。
まあ、そんなこんなで今までは新宿がホームでしたが今度から池袋がメインになりそうですな。ちょいと歩いて後楽園から茶水、秋葉に出歩くのもいいかもしれません。


実家からノートで無線に愛を込めて…早く寮でやりたい