FF5でもやろうかと

ここに仕事の話というものをあんまり書き込んだことはないが、休みの編成があんまりにもあんまりなんでちょっと記す。詳しく残したいわけじゃなくて、そうであったことを記録したいだけなんで文章としては見る価値がない。前置きよし、と。
「咎なくして死す」。ふう、休み、仕事、休み、仕事、休みはちょっとどうかと思うの。普通に連休くれ!
んで、今日は特に面白いことがあったわけでもなく掃除して洗濯して、ゲームをやるような日々。自身に休みの日に打ち込むべきものがないのがいかんね。強いていうなら散歩が好きなんだがここらへんどこいっても大きい通りばっかりだ、排ガス多すぎでやんなる。電車使ってまでどっか遠くに行くには日帰りって枷もあるし、次の日は休みでもなし。適当に小説の構想を練りながらパソコンに向かってると、動画のエンコードの編集してる時とさほどかわらないと気付く今日このごろ。
やらなきゃいけないこと(年末調整用の書類の申請とか、歯医者とか、新しい靴の購入とか)もあったけど、まあいいやと流す。こりゃあかんわ。
あと、なんだろう。FF5がGBAで新しくでているので懐かしく思い(スーファミ版の)攻略本だけでももう一度見ておこうかと思ったら以前のは売ってしまったようで、本棚に無い。ブックオフで購入しようと思ったら無い始末。畜生、みんな(同年代かその前後の世代)同じあなのむじなだ。この分じゃFF6も以下略。