いい感じに風邪ひいた

寒気で始まり、喉が痛くなって、熱が出てだるい。一日ごとに症状が進むところが律儀だと思うのだが順調にかつ風邪とはこうあるもの、と言った具合でひいた。いっそ見事だと思うね。仕事を休みたいところだけど年末に向けて忙しい上に似たような症状の人が多いために言えない。まだ自分は”軽い”ほうらしいし。というか上司なんか肺炎一歩手前までいっても休まなかったんでなおさら、でもそれは休んどけ。色んな意味で他の人が休めなくなるって。
とりあえず偶然ではあるが本日は休みだったので休養中。一歩も家を出ないつもりではあったけどさすがにそうもいかず、買い物にふらふら、公園にふらふら。薬屋に結局いかなかったわりに栄養ドリンクだけ購入、確信的に動いているので後で言い訳ができないところデス。そんなこんなでうろうろしてたら近所にいい雰囲気の甘味屋を発見。知り合いは知ってるような知らないような、自分は何気に甘味が好きなのだ。入ってすぐにあんみつを注文。出てきたあんみつは表のサンプルに負けず劣らず綺麗な彩りで、こしあんがしっとりと甘いのにしつこくなくて美味であった。これは風邪のための薬じゃーと薄いサイフをたたみながらため息。金曜に大学時代の友人や後輩と会うためにそれまでには治しておきたいところなのでしばらく早めに寝ることにしますか。