カラオケ、映画、ゲーセン、飲み・・・定番だね

おおよそからして休みの日に友人と会うと、タイトルの四つからなる。別に悪いと思ってるわけではないが自分自身に引き出しが少ないのはちょっと経験が足りてないのかもしらん。
それはそれとして本日は珍しい組み合わせでのカラオケと飲みと相なった。大学時代にバイト先で仲良くなった方と、姉の同僚で自分と趣味が合うのでやはり仲良くなった方と自分の組み合わせ。縁は奇なものとは言ったものだがいやいやどうして、趣味が合うというのは恐ろしいことだと思う。飲みの段階に移行するころにはMixiの登録までいってた。やってない自分としては多少肩身が狭い。こうしてコミュニティが広がるのね。
先ずパセラに行って四時間歌い詰めた後、Hubという飲み屋へ。ジントニックバランタインズブロッカを頼む自分。ここらへん「バーテンダー」を見た影響がありありとあるが、やはり日本酒の方が好みかな。あの手の飲み専門店は始めてだったが、大きな液晶テレビで延々とサッカーを流してたのが印象的。ワールドカップとかで盛り上がってる店という項目でニュースで応援してる場面を放送してたけどこの(系列)店なんだろうか。手狭なのが少し難がありだが雰囲気を考えると手狭感が環境として適切であるところが…うーん、もやもやするわ。
話の内容もパソコンの話、当然飲みの場なので酒の話、そしてMixi…から日記の話。自覚ありだが、更新してないねーと面と向って言われると書いちゃうこのごろ。畜生、踊らされた。