家に帰れないのはよろしくない

よろしくないことが続くのは、主に自分の運の無さを呪うべうきなのか、はたまた己が無能なのか・・・どっちもだったら嫌だなー。日記なのに一昨日のことを書くのは今日が休みでなおかつ起きたら三時だったからだ。もはや何のイベントも起こりそうもない、強いて書くなら冷蔵庫の中身が飲み物とアイスしかなくなったので緊急に食料を補充しなければいけないというメモ書き程度。
それはそれとして一昨日の話、仕事の勤務形態が夜勤になりまして新しいお仕事の一人立ち二日目(二、三日せんせいがついてた)、よっしゃと気合いれて挑むも終わったのが11時55分。ちなみに終電は12時03分。走れば間に合ったかもしれないがしなかった。なぜなら着替えがあったから。あーうー。もうどうしようもないと割り切って、先輩と焼肉を食べに行き、その後、漫画喫茶で朝まで始発待ち。仕事はちなみに13:05〜10:05分までなのになーと思いつつ自分の仕事の遅さを呪う。まあ手馴れてないからどれから手をつけたものか迷ってる間にどんどん時間が過ぎてったのと、他の人の書類の提出が遅くて割を食ったのが一つ、やってくれてると思った仕事をバイトの人がやらずに帰ったのが一つ、一つは小さな力だが合わせて地球を救ってくれました。ごめんなさい責任者の人。おかげで家に帰れずスーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ蒼天の拳を録画しそこなうのこと。パソコンでのキャプチャーなので起動してないと録画できない。HDDレコーダーやビデオのように時間がきて起動してくれるわけもなく、・・・ながれてしまった。何か一回でもこういうことがあるとエンコードする気も少しなくなってくる。モチベーションの問題で投げやりになってしまう感がいなめない。やはりコレクション具合の問題か。
こういうソフトの使用も考えるべきかな。