結局売りに行った

結局、本を売りに秋葉に行きました。
ダンボール箱二箱って邪魔なんだもん。次の休みまで置いとくのは・・・ちょっと。

重かったけど、バリアフリー最高。あれがなかったらキャスターごと持ち上げるのは電車に乗る時と降りる時だけじゃすまなかった。
とりあえずガラガラと引きずり、先ずまんだらけへ。まんだらけで、査定の兄ちゃんと話し込んだけど面白かった。
ライトノベルは軽く読めるのが本分だからなのかアニメ化すると一時期売れてあっという間に売りにくる」だの「「まりあ†ほりっく」はアニメ化前は30冊近い在庫があるダメな子だったのにアニメ化すると売り切れて買取強化に走るようになった」だの楽しい会話をしました。娯楽の中でも消耗品だよなー。近代文学みたいに残らない。
とりあえず在庫過多や取り扱いしてないもの、買取できない子をK-BOOKSへ。さらにダメだった子をBOOK・OFFへ。

まんだらけ37冊ぐらいで5090円
K-BOKKS35冊ぐらいで3230円
ブックオフ110冊ぐらいで9160円
だいたい17000円ぐらいにはなったわけで。

あぶく銭とはいえ、お金はお金。家計簿につけるのがめんどいから余剰金(経理にいれないお金)にしてパソコンのCPU換装しようかなー。
今のマザボでもBIOSのアップデートすればE8600まで積めるし。クアッド?発熱と電力消費が今使ってるのより上がるし、オレが使ってるエンコードソフトはaviutlだから分散処理しすぎても効率が悪いと思うわけですよ。
1.5TのHDDも捨てがたい。はてさて。

あーバレンタインだったか今日は。