めぼしいこともなく

部屋の掃除をして洗濯して布団を干すとやることもなくなってしまった。少なくとも部屋では。さりとて遠出をするには時間もそれなりに過ぎている。
うーん時間の使い方に贅沢ではあったが、甘いもの、特に餡蜜系が食いたくなったので、歩いて五分の和菓子系の専門茶屋に行くことに。
途中思い直して、散策。近所にある植物園に初めて行ってみる。・・・金取られた。いや、金額は大したことないからいいけど”取るんだ”という感じ。まあ、入”園”料か。
軽く一時間見て回ったけど、晴れの日にカメラ持参で行くべきだったと後悔。しかし梅がいい香りをしていた。水戸に住んでた時を思い出す。近くにいた時はさほど行かなかったなー、偕楽園
曇り空を眺めながら目的だった茶屋に向かい、クリームあんみつを注文。甘いものが染み渡るぜ。

その後は買い物。近所のスーパーでの商品券3000円が手元にあったので日本酒を購入するべきか悩んだが、見送り。久保田の千寿一升瓶で3900円、750mlで1900円。どう考えても一升瓶のほうがいいんだが冷蔵庫に入らない。うーん、750mlの八海山にすべきだったかな。

とりあえず知り合い全般であまり趣味が合ってない気はするが何となくネット小説の紹介。
Arcadiaの”SS投稿掲示板内”の”その他”にあるタイトル名:ロードス島電鉄、作者:ひのまるさん
TRPGやってたら(やろうとしたら?)ロードスの世界に行っちゃったという異世界訪問系の小説。確たる理由なく迷いこんだので果たして現実に戻れるのか興味津々。あと何気にTS物。